2016年04月26日

アジアで働くための個別サポート、はじめました。

株式会社BeGlobalの今 啓亮です。2015年初めからアジアで働くためのセミナーや講演会を実施してきました。また、アジアで働きたい人向けの無料相談窓口を設置し、海外就職/転職のご相談に乗ってきました。合計300名ほどの海外就職希望の方々とお話してきました。

そこでもっとも多かった悩みのベスト3がこちら。
「海外に行きたいけどよくわからない…」
「自分でも海外で働けますか?」
「海外で働いたらキャリアはどうなるのか?」


ということです。僕の方も無料相談窓口では仕事上の限界があり、ご支援できていなかった状況です。あまりお力になれておらず、心苦しいことが多くありました。

そこで今回、月額制で、
”アジアで働くための個別サポート”を開始しました。
スクリーンショット 2016-04-15 9.52.05.png

「いつか海外で働きたいな…」という漠然とした気持ちを、
「いつでも海外で働ける!」という自信に変える内容です。


上記の多かったお悩みを解消するための内容を作りこみました。
ーーー
【お悩み】「海外に行きたいけどよくわからない…」
【解決策】
・『アジア就職の入門書』(PDF22ページ・オリジナルテキスト)で基礎情報を記載。
・わからない点は個別相談とメールで個別回答を実施。

【お悩み】「自分でも海外で働けますか?」
【解決策】
・個別キャリアカウンセリングで、働ける国や仕事を一緒に選定。
・履歴書 /職務経歴書 /英文レジュメの添削指導。
・オリジナルワークシートで海外向けのPRポイントを整理。

【お悩み】「海外で働いたらキャリアはどうなるのか?」
【解決策】
・個別に今後5年間分のキャリアプランを作成(日本への帰国後含む)
・現地エージェントや現地の日本人の方をご紹介し、キャリアイメージをつける。
ーーー

僕自身も2年間アジアで働き、アジアで人材紹介会社を経営していました。その後、日本に帰ってきてから300人以上の海外就職希望の日本人の方とお話してきました。そこで海外と日本のギャップを感じてきたからこそ、ご提供できる内容だと自負しています。さらには日本で唯一の「海外就職研究家」である森山たつを氏に、本プログラムの監修を実施して頂くことができました。
スクリーンショット 2016-04-15 9.59.15.png

『海外就職研究家×アジア専門の求人サイト運営会社』という豪華すぎるタッグで、実現したプログラムになっております。サービス名は【グローバルレクチャー】で、具体的なサービス内容は下記です。

スクリーンショット 2016-04-25 0.54.48.png
▼個別サポート【グローバルレクチャー】内容
・個別の海外キャリアカウンセリング
・履歴書 /職務経歴書 /英文レジュメの添削
・海外就職/転職のPRポイントを見つけるオリジナルワーク
・現地エージェントや現地の日本人のご紹介
・回数無制限のメール相談

など、1対1でしっかりとサポートします。

従来の他社サービスでは、入会金含めて10万円以上するものが多かったようです。特に若い方々には「高すぎて手が出ない」というお声も聞きました。そこで弊社は従来の20分の1(95%OFF)の金額、4,800円(月額)でご提供することにしました。

こちらが使う時間を考えると安すぎると思いますが、『アジアで働く、を選択肢に。』というビジョンのため、安くてもやろうと決めました。一人一人にお時間を使えなくなると申し訳ないため、2016年5月31日(火)までを締め切りに先着100名だけ募集します。今後は会員の増加に伴い、2016年6月以降は9,800円ほどまで値上げさせていただくことを検討しています。

また、現在は無料お試しで
・『アジア就職の入門書』の前半部分(PDF8ページ・4,300字)
・『国の選び方』ワークシート

もプレゼントしているので、ぜひ見てみてください。

▼詳しくはこちらです。
http://asia-magazine.com/post_lp/program


アジアで働くことを少しでも考えている方々のお役に立てれば嬉しいです。
これからも何卒宜しくお願い致します。

株式会社BeGlobal 今 啓亮
posted by 今 啓亮 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。