2015年10月12日

細かいことを考えるより、自分の経験値をひたすら上げた方が良い

細かいことを考えるより、自分の経験値をひたすら上げた方が良い、
とふと思い立ったので文章にして書いてみます。

・マクロ経済的にどんな業界や業種が伸びるかどうか
・今後はアプリだ、ITだ、ロボットだ、インバウンドだ
など社会学的なことも非常に大事。

ただ、それよりも自分が高い給与で働いていくために、
必要なのは、ビジネスにおける「経験値」かなあと。

で、自分の出来ることを増やしていき、
自分自身のビジネスにおけるレベルを上げていく。

そうすれば、どんな分野でも、
ある程度の結果を出して稼ぐことが出来る。
どの業界とかマクロ経済とかあんま関係ない。

例えば自由に生きたいから、週三日だけ働きたいとする。
で、週3日で30万円稼ぎたいなら、
週6日で60万円稼げる人になってから考える。

家庭や子供を大事にしながら月50万円稼ぎたいなら、
フル稼働した時に月70万くらい稼げるようになることが先。

どこにエネルギーを注ぐかの調整をするだけだ。

ということで、
まずは目の前の敵(=ちょっと重たい仕事)を倒しまくり、
自分自身の経験値を上げて、レベルをあげたら、
自由に生きていけるよ、という話でした。

===
■アジア求人エージェント
http://www.asiakyujin-agent.com/


■アジア求人.com
asia-kyujin.main.jp/top/


アジア就職/アジア転職にご興味がある方は、
ぜひお気軽に以下メールアドレスにご連絡を頂ければと思います。
asia.kyujin@gmail.com

今 啓亮
===

海外就職ブログランキングに参加しています。
クリックをして頂ければ10ポイント増えます。
↓ぜひ応援のワンクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

posted by 今 啓亮 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。