2015年06月22日

セミナーを聞いて満足、とならないために「次の一歩」を決める。

【セミナーのあとに「一歩踏み出す」には?】

セミナーに参加をして頂いた方々には感謝しかないのですが、
良い話を聞いた、という満足ではあまり効果はないと思います。

僕はセミナーでは常に「まずは一歩踏み出しましょう!」と伝えています。
そこでアンケートの中で、
「 一歩踏み出すにはどうしたら良いのでしょうか?」
という内容のご質問・ご感想を頂きました。

そこで、@国内就職、A国内起業、B海外就職、C海外起業、
それぞれで挑戦するケースについて書き綴ってみたいと思います。

⇒@国内就職の場合の一歩!
これは多くの方々が既に勤務されていると思いますので、
いまの会社でなにかトライしてみる、ということですね。
まずは、やってみたい仕事、やってみたいプロジェクトを考えてみましょう。

例えば、社内報をもっと良くしてみたい、九州支店立ち上げの提案をしてみたい、社内の営業効率化のためのプロジェクトを立ち上げてみたい、などなどです。

その場合の一歩は、「A4一枚の提案書を書いてみること」をおすすめします。

自分が問題だと思うこと、解決策だと思うことをシンプルに書きます。
それがイケる、と思ったら直属の上司に見せて相談してみましょう。
そこから一歩が始まると思います。

結果的にダメでも主体的に動ける部下という位置で、
上司から認識されるようになります。

では、ぜひ一歩を踏み出してみてください!
次はA国内起業についてです。

これからも「アジアで働く、を選択肢に」できるよう頑張ります!

===
■アジア求人エージェント
http://www.asiakyujin-agent.com/


■アジア求人.com
asia-kyujin.main.jp/top/


アジア就職/アジア転職にご興味がある方は、
ぜひお気軽に以下メールアドレスにご連絡を頂ければと思います。
asia.kyujin@gmail.com

今 啓亮
===

海外就職ブログランキングに参加しています。
クリックをして頂ければ10ポイント増えます。
↓ぜひ応援のワンクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村


posted by 今 啓亮 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。